熱海に行ってきました。たった2時間…

豊かさは自分で決めるもの。

お子さんの良さも、自分で決めていい。


先週の土曜日、熱海に行ってきました。
日帰りです。

その滞在時間、わずか2時間!
正確には、1時間45分…
え?
もったいない〜

いやいや、最高に豊かで、贅沢なのです。
実は、春に家族で熱海に行ったのですが、その時に買った新幹線の回数券が2枚だけ余っていて、有効期限が昨日までだったのです。

妻と行こう行こうと思っているうちに、最後の2日となり、しかも、妻が実家に用があって土日は動けないということで、私が1人で行ってきたわけです。

この日は、朝、市から送られてきた眼科検診のチケットで眼科にかかったことから始まりました。

そして、夜は19時から吉祥寺で、小学校時代の友達と食事をする約束があったので、

行きは東京発2時半の新幹線、帰りは熱海発5時の新幹線という時間が先に決まっていました。

熱海駅に着き、ブラブラ歩くと、レトロな商店街を抜けたところで日帰り温泉やってます!の看板を見つけて、迷わず入り、ゆったり1時間ほど滞在して、駅に戻ると、もう4時半。
 
アイスコーヒーを買ってホームに行くと、もう5時近くでした。

こんな豊かな旅はあるでしょうか。
わずか1時間の日帰り温泉のために新幹線に乗ってしまう豪華さと非日常…
 
せっかく行くんだから…
どうせ行くなら…
 
というのも、ありますが、私には最高に、豊かで贅沢な午後でした。

この話を私と同じように、豊かですね〜と思う方もいれば、私にはもったいなくて、ありえないと思う方もいらっしゃるでしょう。
 
どちらでもいいのです。
私が言いたいことは、豊かで贅沢、と決めるのは自分であるということです。
 
お子さんは、毎日、いろいろなトラブルを起こしたり、あるいは、逆に心配になるぐらい、何もお宅で言わなかってりするかもしれません。
 
何をもって、わが子のいいところ、悪いところとすふかは、本当はお子さん本人次第、でも、まずはお母さんの思い次第です。
 
いいところ探しの名人は、誰になんと言われても、笑顔が増えて、毎日が楽しくなりますね。

ブログ(最新記事)

最新記事が下に表示されます。

新しい環境で、友達をどう作る? ()
仲のいい友達は、どう作る?新学期、新入学のシーズンです。新しい学校、新しいクラスで、さっそく友達ができるかどうか、心配だという子も多いでしょう。どんな話をすればいいか、不安になったら、どんな小さなことでも共通点を見つけましょう。分かりやすい何でもいいので...
>> 続きを読む

愛情の限界は、どこか? ()
体力の限界はあるかもしれない。けれど、愛情に限界はない。愛情とは何か、うまく表現したり、定義したりするのは難しいのですが、限界はないなぁと思います。愛情を目に見えた形で表す必要はない、あくまでも心の中のこととした時、どこまでも広げられるような気がします。...
>> 続きを読む

得手不得手があることに気が滅入ったら読んで欲しいこと。 ()
得手不得手があるから、人と繋がれる。デコがあるから、ボコの価値がでます。デコとデコでは、繋がれません。ボコとボコでも、同じです。自慢ではありませんが、私にはできないことがいっぱいあります。でも、私にできないことが得意という人もたくさんいます。もちろん、そ...
>> 続きを読む

講演のご依頼はこちらから

現在、自主開催の講演、セミナーなどはおこなっておりません。ご希望の方は、以下のエージェントからご相談ください。

 

<講演依頼のSpeekers.jp | 青木洋介講師プロフィール紹介ページ>

 

<DMM講演依頼>

 

<講師講演ナビ>

お問い合わせ

青木洋介への原稿執筆、取材についてのお問い合わせは、下のフォームから受付して

います。

24時間・365日、お問い合わせ

可能です。

 

※平日3日以内に返信がなかった

場合、お手間をかけますが、再度、

お問い合わせくださいますよう

お願いいたします。

メモ: * は入力必須項目です

お気軽に