スタバのプリンをやっと食べてみて思う、お子さんのおねだりへの対処法

お子さんのおねだりに困っているなら、1ヶ月だけ、待ってみましょう。

今日は久しぶりに、アトレ吉祥寺のスタバに行きました。

オーダーの列に並んでいると、目に入ったのが、このプリン…

先月発売されて、大人気となり、品薄状態が続いていたとか。

そういえば、一時期、登校前の女子高生や大学生風の若い人たちが、買おうとしては、もうない、と言われていたのを思い出しました。

ちょっと甘いものを口に入れたかった私には、ぴったり。

もはや、発売当初の人気はないようですが、話題の物を口にしたい気持ちもあり、買ってみました。
価格にして、320円(+税)。
これを、高いと思うか、安いと思うか…

プッチンプリンよりは、濃厚で贅沢感は味わえると思います。

私個人としては、また食べる可能性は大いにあります。

が、この価格を考えると、だったら、あのケーキ屋さんのプリンもいいのでは?などと、頭に浮かんだのも事実です。

とはいえ、私は、とても満足しました。
ひと月も遅れましたが、みんなが買いたくて買えなかったプリンを食べられた、ということでよかったのです。

もし、お子さんが何かをねだってこだわるなら、1ヶ月、待ってみませんか?

1ヶ月経っても覚えていて、まぁ、買ってもいいかなというレベルのものなら買ったっていいと思います。

せっかく買ったって、すぐに忘れてしまうのでしょうが、どうせそれは大人も同じ。(私だけかもしれませんね…)

あ、そういえば、スタバのプリンが話題だったな…

そう思ったなら、ぜひトライしてみてください。

ブログ(最新記事)

最新記事が下に表示されます。

朝から店員さんに大笑いされて思うこと。 ()
朝から、人に大笑いされたからといって、自分がバカにされたわけではない。今朝は、ちょっと気分を変えて、いつもと違うカフェに行きました。開店直後だったこともあり、人はほとんどおらず、店員さんも、まだ準備しながら、という雰囲気でした。レジで注文と会計をしようと...
>> 続きを読む

とにかく、寝ましょう。 ()
具体的に何をしたらいいか!一つだけというなら、「早く寝ること」お母さん方からいろいろな話を伺っていると、わりと漠然とした質問を受けることがあります。「先生、今は何に気をつけたらいいですか?」もちろん、状況によりますが、漢字練習や計算練習などといった、超具...
>> 続きを読む

気持ちの切り替えは、こうしよう! ()
気持ちの切り替えは、逆のことをやること。疲れたなぁ…休みたいなぁ…そんな風に、思われることもあるかもしれません。会社には休みがあっても、家庭には休みがありませんね。子育ては、最高の仕事…だとしても、うんざりしたり、一人にしておいて!という時があったりもす...
>> 続きを読む

講演のご依頼はこちらから

現在、自主開催の講演、セミナーなどはおこなっておりません。ご希望の方は、以下のエージェントからご相談ください。

 

<講演依頼のSpeekers.jp | 青木洋介講師プロフィール紹介ページ>

 

<DMM講演依頼>

 

<講師講演ナビ>

お問い合わせ

青木洋介への原稿執筆、取材についてのお問い合わせは、下のフォームから受付して

います。

24時間・365日、お問い合わせ

可能です。

 

※平日3日以内に返信がなかった

場合、お手間をかけますが、再度、

お問い合わせくださいますよう

お願いいたします。

メモ: * は入力必須項目です

お気軽に