子育てが重いと感じるお母さんへ 再び、子育ての楽しさを感じるためのヒント

子育てが重いと感じるお母さんへ

再び、子育ての楽しさを感じるためのヒント

月に一度はホテルにランチに行きましょう。


子育て塾(以前は相談室)アンソレイユを始めて、2年あまり。

その中で、

「子育ての重圧から解放されたい」

というキーワードでサイトにたどり着かれたり、私へのメッセージとして、そういうことを書いて送ってくださったりすることがあります。

多くのお母さん方が、子育ての責任やすべきことの多さ、思うようにいかない辛さに苦しまれているのを感じます。

それならば!

いる場を変えるだけでも、気持ちはずいぶん変えることができます。

いつものお家。
いつものスーパー。
いつもの駅。
いつものレストラン。

それでは、「いつもの」気持ちの繰り返しです。

前は、よく行っていた(?)高級ホテルの高級レストランに行きましょう。

遠くてもいいんです。
場を変え、雰囲気をガラリと変えるから、忘れていたお子さんの良さを思い出すことができるのです。

子どもは勉強してるのに…
お父さんは会社なのに…

関係ありません。
一生懸命、子育てをしているあなたが月に一度ぐらいランチでいい気分を味わって、何が悪いのでしょう?

お義母さんに怒られるなら、言わないでください。
ママ友に後ろ指を指されるなら、黙っていてください。

何の罪悪感もなく、都心のホテルでランチを楽しみましょう。

ちなみに、私のオススメは、東京の話になりますが、

・ペニンシュラホテル(有楽町駅から歩いて数分)

・パレスホテル(東京駅から歩いて数分)

です。

高いところが好きなら、

・パークハイアット東京(新宿駅から送迎バスが便利)
・マンダリンオリエンタル東京(地下鉄三越前駅直結)

リーズナブルにしたいなら、

・小田急ホテルセンチュリーサザンタワー(新宿駅からすぐ)

ぜひ、明日にでも、いかがですか?

ブログ(最新記事)

最新記事が下に表示されます。

新しい環境で、友達をどう作る? ()
仲のいい友達は、どう作る?新学期、新入学のシーズンです。新しい学校、新しいクラスで、さっそく友達ができるかどうか、心配だという子も多いでしょう。どんな話をすればいいか、不安になったら、どんな小さなことでも共通点を見つけましょう。分かりやすい何でもいいので...
>> 続きを読む

愛情の限界は、どこか? ()
体力の限界はあるかもしれない。けれど、愛情に限界はない。愛情とは何か、うまく表現したり、定義したりするのは難しいのですが、限界はないなぁと思います。愛情を目に見えた形で表す必要はない、あくまでも心の中のこととした時、どこまでも広げられるような気がします。...
>> 続きを読む

得手不得手があることに気が滅入ったら読んで欲しいこと。 ()
得手不得手があるから、人と繋がれる。デコがあるから、ボコの価値がでます。デコとデコでは、繋がれません。ボコとボコでも、同じです。自慢ではありませんが、私にはできないことがいっぱいあります。でも、私にできないことが得意という人もたくさんいます。もちろん、そ...
>> 続きを読む

講演のご依頼はこちらから

現在、自主開催の講演、セミナーなどはおこなっておりません。ご希望の方は、以下のエージェントからご相談ください。

 

<講演依頼のSpeekers.jp | 青木洋介講師プロフィール紹介ページ>

 

<DMM講演依頼>

 

<講師講演ナビ>

お問い合わせ

青木洋介への原稿執筆、取材についてのお問い合わせは、下のフォームから受付して

います。

24時間・365日、お問い合わせ

可能です。

 

※平日3日以内に返信がなかった

場合、お手間をかけますが、再度、

お問い合わせくださいますよう

お願いいたします。

メモ: * は入力必須項目です

お気軽に