現役私立小学校教師&子育てカウンセラー主催・オープン相談会

「私立小学校現役教師&子育てカウンセラー主催・オープン相談会」を開催します!

私が今までのクラスや個別相談で伺ってきたことを振り返ると、実は、多くの方が同じようなことで悩んでいらっしゃることに気づきます。

私から、クラスで起きやすいトラブルの事例や、それをどう受け止めたらいいか、どういう関わりをしてあげるといいか、というお話をさせていただいた上で、皆さんのお話を伺うと、一気にお顔が明るくなることがたくさんあります。

「ワタシだけじゃなかったんだ…」

この気づきは、お母さん方にとって、肩の荷を降ろせる感覚だそうです。

また、お子さんの年が近いお母さん方にお集まりいただくことで、共感も深まりやすいですし、他のお母さん方が考えていることを聞くと、

「そんなとらえ方があったのか!」

と、目からウロコの経験もできるそうです。
足を運んでみませんか?

日時:6月27日(土)14時〜15時半
場所:吉祥寺(詳しくは、お申し込みの方にお知らせします)
対象:幼稚園年長〜小学校4年生のお母さん限定
定員:8名(ご参加の方とゆっくりお話させていただくのにちょうどよい人数です。満席の際は、ご容赦ください)
参加費:4000
備考:私イチオシの吉祥寺の名店で購入するケーキとお茶をお出しします。
お申し込み方法:以下のアドレスまでメールでお知らせください。
info@le-coin-ensoleille.org
ご参加の方のお名前、お子さまの学年と性別をお書きください。

私立小学校現役教師&子育てカウンセラー・青木  洋介のオープン相談会、ぜひお越しください。

写真は以前の出版記念ワークショップの様子です。



ブログ(最新記事)

最新記事が下に表示されます。

新しい環境で、友達をどう作る? ()
仲のいい友達は、どう作る?新学期、新入学のシーズンです。新しい学校、新しいクラスで、さっそく友達ができるかどうか、心配だという子も多いでしょう。どんな話をすればいいか、不安になったら、どんな小さなことでも共通点を見つけましょう。分かりやすい何でもいいので...
>> 続きを読む

愛情の限界は、どこか? ()
体力の限界はあるかもしれない。けれど、愛情に限界はない。愛情とは何か、うまく表現したり、定義したりするのは難しいのですが、限界はないなぁと思います。愛情を目に見えた形で表す必要はない、あくまでも心の中のこととした時、どこまでも広げられるような気がします。...
>> 続きを読む

得手不得手があることに気が滅入ったら読んで欲しいこと。 ()
得手不得手があるから、人と繋がれる。デコがあるから、ボコの価値がでます。デコとデコでは、繋がれません。ボコとボコでも、同じです。自慢ではありませんが、私にはできないことがいっぱいあります。でも、私にできないことが得意という人もたくさんいます。もちろん、そ...
>> 続きを読む

講演のご依頼はこちらから

現在、自主開催の講演、セミナーなどはおこなっておりません。ご希望の方は、以下のエージェントからご相談ください。

 

<講演依頼のSpeekers.jp | 青木洋介講師プロフィール紹介ページ>

 

<DMM講演依頼>

 

<講師講演ナビ>

お問い合わせ

青木洋介への原稿執筆、取材についてのお問い合わせは、下のフォームから受付して

います。

24時間・365日、お問い合わせ

可能です。

 

※平日3日以内に返信がなかった

場合、お手間をかけますが、再度、

お問い合わせくださいますよう

お願いいたします。

メモ: * は入力必須項目です

お気軽に